top of page
  • 執筆者の写真SHIN / Marine Life / JA1BCC

船舶無線とエアバンド受信

在宅勤務もとりあえず月曜日までになりました…

やっと通常勤務に少しづつですが戻ります。それでも暫くは週二日の在宅勤務です。


そんな中先日お昼ご飯を買いに行ったついでに、天気も良かったので近くの小高い丘の上にFT3Dを携帯して休憩してきました。


QSOはしませんでしたが、国際的VHF(船舶無線)とエアバンドを受信してみました。ここは横浜の少し内陸部になりますが、さすがに横浜だけあって船舶無線もよく入感していました。





携帯アプリで航跡も見ながら少しだけ楽しんできました。


エアバンドも運行数はまだまだ少ないのかもしれませんがよく聞こえていました。QSOもいいですがこんな楽しみ方もたまには良いかもしれません。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page