top of page
  • 執筆者の写真SHIN / Marine Life / JA1BCC

My Memory...アマチュア無線の記録

復帰に向けて準備中のですが、過去の記録として保管していたものがあったと思い荷物を色々と探ってみました。

そこには当時中学3年から高校生にかけて使用していたシャックの懐かしい写真がありました。

開局当時は50Mhzでスタートし、やっとの思いで親に買ってもらった中古のHF機が写っていました。

最近の無線機から思えば機能的には劣る部分もあるでしょうが、当時はこの設備でも充分DX通信も楽しめていました。

片側で50MhzではEスポシーズンになるとワクワクしながら楽しんでいた記憶があります…

その後は色々と変遷しながら交信やシャック作りも楽しんでいましたが、今はハンディ機のみで再スタートを切っています。

そのうちもう少しだけ充実させたいとは思っています。


約43年前頃…無線機はもう有りませんが左端のCALL BOOKは未だに保存しています。


続く…

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page