• 執筆者の写真SHIN / Marine Life / JA1BCC

Marine Life/クルージング記録20201121_22

2020/11/21.22でクルーザーに乗船させて頂き一泊二日の行程で楽しんできました。今回が初めての本格的なクルージングでとても楽しみにしていました。

今回お世話になったのはWind Knows号です。

コースは浦賀と保田漁港の間で帰りは浮島を廻ってきました。天気は両日ともとてもいい天気で青空と風と海を存分に肌で感じることができました。初日、保田に向かう時は風も強い状態でしたが今回お世話になった皆さんのおかげで、無事に到着できました。私は殆ど何もできずお客様状態だったのでとても感謝しています。

1日目 行き(浦賀〜保田漁港)

保田漁港には既にもう1組のSpica号が到着していて、下船後合流して楽しく船上での宴会に参加しました。皆さんにとても親切にして頂き、何の不安も無く日没を見ながら富士山も堪能して美味しいお酒を頂きました。

保田漁港にて 仲良く2艇並んで…

Spica号です…

その後、保田の居酒屋さんでコロナ対策もちゃんとしながら海の幸もたくさん頂いて久しぶりのご馳走に大満足。

船での泊まりも初めてでしたが就寝前にも皆さんとお話ししながら美味しいお酒をたくさん戴きました。日頃はなかなか経験できない貴重な時間でした。

翌日は保田漁港の定食を食べましたが、お刺身、焼き魚とボリュームもたっぷりでこちらも大満足。思わず漁師生活にも憧れてしまいました…

朝食も済んで出航。二日目も素晴らしい天気の中、浮島を廻って浦賀まで2艇でクルージングを堪能できました。

2日目 帰り(保田漁港〜浮島〜浦賀)

並走中のSpica号と浮島

今回お世話になったWind KnowsのオーナーのTさんと同乗されたWさん

浦賀の沖合付近でSpica号とはお別れをしましたが気持ちよさそうに快走していきました。

私たちは入港して係留後、燃料補充や艇のお掃除をして軽い昼食を取った後今回お世話になったTオーナーさんの案内で他のヨット仲間の方々ともお会いできました。こういうこ交流の機会があるのもとも楽しみの一つです。

その後解散して家路につきました。今回、初めてのクルージングと楽しいひと時を過ごせたことにとても感謝しています。また機会があって参加できることを楽しみにしています。

皆様の今後もご安航をお祈りしながら記録として残しておきます。